fc2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

政府交渉の報告その5です

11月6日。

 経済産業大臣に、「現在、西海市が産炭地域活性化基金を活用して松島西泊のボタ流出防止環境整備事業を実施しているが、対策がとられるのは一部であり、課題は残ったままである。基金も今年度で終わり、市単独での対策は困難であり、国の事業として取り組んで下さい」と要望。
 ぼた

 担当者から図面が示され、これまでの排水路整備や今回の事業箇所の説明があり、「長崎県と西海市から今、実施している工事で解決する」と聞いていると認識が示されました。

 私は、赤嶺政賢衆院議員と現地調査した状況と現場の写真を示して対策を求めました。

ボタ 2


 写真は、高さ20mから25m幅200mのボタ流出現場を、船で海側から撮影したものです。

 担当者は、写真を見てびっくり。確認することを約束してくれました。

 

 

<< 政府交渉の報告その6です | ホーム | 政府交渉の報告その4です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム