fc2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

長崎市茂木町の「共産党と語り合う会」は大盛況でした

7月11日。

ときおり雨足が強くなり心配していましたが、始まる頃には小降りになった長崎市茂木地域での「日本共産党と語り合う会」。
mogibira.jpg
お誘いのチラシには、昭和60年当時の茂木港の写真が載せてあったり、日本共産党の漁業政策も紹介されていました。

チラシの効果でしょうか、きっと熱心に案内していただいたのでしょう。会場いっぱいに集まっていただきました。

牧山隆市議が、市立病院問題を中心に議会報告。みなさんも関心があり、質問や意見が出されました。山本誠一前市議が、被爆体験者支援事業で、記憶がないとの理由で対象外にされた人への「医療受給証」復活に道を切り開いた赤嶺政賢衆議員の国会質問を改めて報告。

この事業改善の厚生労働省との交渉には、田村貴昭さん(比例予定候補)も私も参加したことを紹介してくれました。また、茂木びわの被害調査に足を運んだことも、その時の写真を引き延ばして持って来て下さいました。ありがとうございます。

私は、パネルを使っての日本共産党の総選挙に向けての政策について語り、熱心に聞いていただきました。

<< 日本共産党の躍進を。長崎市内で後援会のみなさんと力いっぱい訴えました | ホーム | 草の根で頑張る共産党支部のみなさんと、合計4時間歩きました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム