fc2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

日本共産党役割を、ハンドマイクで、「語る会」で

6月19日。
佐々町の町議選挙の応援は、山崎かずひろさん(平戸市議戦予定候補)と一緒に、ハンドマイクを使って街頭宣伝。
a007.jpg
気温が30度を超える中、背中に汗が流れているを感じながら、日本共産党の議員の役割を訴えました。ハンドマイクを使っての宣伝の良さは、親しみを感じていただけること。その場で、すぐに対話になり、ご意見をうかがえることです。

対話と言えば、先日も、五島市でお世話になった「語り合う会」(写真)が、もうすぐ、100回目を迎えます。明日も、長崎市内2カ所で予定されています。

一言で「語り合う会」といっても、どのような形にするのか、場所はどこにするのか、案内はどのようにするのか、後援会のみなさんが工夫したり苦労しながら準備をして下さっています。

私も、「参加して良かったな」と言っていただけるように、努力を続けたいと思います。100回目は、どこで、どんな形になるのか楽しみです。

<< 「共産党ひとすじ」という方にも、お会いしました | ホーム | 佐々町。住民の審判を尊重するのが日本共産党です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム