fc2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

地元大瀬戸で、初議席の意義を懸命に訴えました

4月17日。
aIMGP1107.jpg
昨日から今日の二日間は、西海市議選挙で日本共産党の候補カーに乗り込み、候補者と一緒に支 持のお願いに駆け回りました。

私は、戦中・戦後のきびしい時に、家族そして地域のために歯を食いしばって頑張ってきたお年寄りみなさんが、後期高齢者医療制度で苦しめられています。

日本共産党の議員のいる長崎市・長与町・時津町などは、国に対して廃止や見直しを求める意見書をあげています。

ところが、西海市議会ではされていません。お年寄りの苦しみをそのままにして、ふるさと再生を叫んでもむなしいのではないでしょうか。

西海市からも廃止を求める声をあげるために、日本共産党の初議席を、4年前に私が出来なかった仕事を、なんとしても、させてほしいと心から訴えました。

<< 西海市議選の結果が出る前の時間 | ホーム | 九州ブロックで各県の運動を交流しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム