fc2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

派遣切りされた人が、私たちの仲間に。嬉しい集いでした

1月8日。
090107tyubu.jpg
昨日、日本共産党中部地区委員会の「2009年党旗びらき」にお招きいただきました。

 「みなさんと、派遣社員を解雇したサムコ大村工場、リストラ計画を発表したソニー諌早工場前で、労働者を激励する宣伝が出来ました。それは、10年前の派遣法改悪の時から反対し、雇用問題で頑張ってきた日本共産党だからです。総選挙で必ず躍進して政治を変えましょうと挨拶しました。

 久野大村市議から、宣伝の翌日には労働者から受け取ったビラを読んだと連絡があった報告がありました。

 そして、この会場には、県外で派遣切りになり、長崎に戻ってきたものの年末を車で生活していた男性が、日本共産党に相談して車中生活から脱出。これを機会に党の仲間になられたと参加されていました。

 男性は「私も頑張ります」と、握手して私を激励して下さいました。本当に2009年は、日本共産党の出番です。

<< 今年のたたかいに備えて、ウォーキングがんばっています | ホーム | 大企業に社会的責任果たさせようと訴え-春闘共闘会議旗びらき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム