FC2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離島の急患搬送体制について質問通告

2月18日。

通告した一般質問、もう1項目は、離島の急患搬送体制についてです。

 西海市には、松島、江島、平島の3つの離島にそれぞれ国保診療所があり、島民の診療にあたり暮らしを支えている。また、緊急に島外への転院が必要となった際には搬送されているものの、島民からは心配の声が寄せられている。

 海で隔てられ救急車が直行できない離島における急患搬送の現状と迅速に救急医療機関に搬送できる体制の整備に向けた課題解決の対策について伺う。

2010_0903_205435-02c_0029.jpg


(1) 緊急度や状況に応じた搬送手段の確保と連携について伺う。

(2) 搬送手段としての市営船「NEW松島丸」と「はやて」の体制について伺う。

(3) 国保診療所の医師不在時などにおける関係機関との連携体制について伺う。


<< 一般質問通告締切日 | ホーム | 国民健康保険税について質問通告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。