fc2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

九州4県で一斉に。長崎県では西村書記長と私が

7月3日。
0703isakansenden.jpg
今日は、九州4県の共産党が一斉に、諌早湾干拓問題で宣伝する日です。
 諌早湾干拓事業の潮受堤防の開門を命じた佐賀地裁判決。「控訴するな」「すみやかな開門調査を」求める声を共に広げてほしいと街頭から訴えました。

 西村きえ子書記長は、有害でムダな公共事業と批判されながら、止まることのなかった背景に、事業受注業者から自民党県連などに多額の献金があったこと。日本共産党は、当初から問題点を指摘し、一貫して反対したことを伝えました。

 私は、今求められているのは漁業も干拓農業も共に栄える道を開くこと。国と県が漁業者の声をかたくなに拒みながら進めてきた事業に翻弄され、苦しんできたからこそ漁業者は、研究者の意見をふまえて、農業用水の代替対策もきちんと示していることを伝えました。
 
 農水省が自ら設置した委員会も、佐賀地裁も福岡高裁も、最高裁も「中長期の開門調査」を、求めてきました。国が、これ以上その実施に立ちはだかることは許されない。この思いを胸にマイクを握りました。

<< ペーロンのドラとカネの音を聞きながら、ああ情けない県議会 | ホーム | 長崎には解決すべき問題が山積です。だからこの党を伸ばしたい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム