fc2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

路線バス補助拡充を

11月12日。

 政府交渉報告その3。

 国土交通大臣へ「地域公共交通確保維持事業の改善を図ること」。

 1日当たりの輸送量が15人~150人と見込まれること、運行回数が3回以上計画されていることなどの補助対象要件を引き下げていただきたい。

 市町村が通学手段を確保するために民間路線バス会社に、増便を求め委託する場合にも補助の対象としていただきたい。

 西海市は未だ路線バスが整備されず交通空白地帯がある。生活の足の確保のみならず、通学手段を確保する観点からも文部科学省と連携して対処していただきたい。

DSC_0297 バス交通 3

 回答、バス交通をとりまく環境はきびしい。必要な支援を実施していきたい。地方と国の役割分担で要件を設定している。要件緩和はむずかしい。情報共有は重要なことである。財政的な支援も含め適切にしていきたい。

<< 遠距離通学に十分な財政措置を | ホーム | 衆議院第1議員会館 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム