fc2ブログ

プロフィール

eikojcp

Author:eikojcp
 1956年北九州市生まれ。84年に夫のふるさと長崎県の旧大瀬戸町に移住。95年から3期10年大瀬戸町議をつとめ、2005年、2009年の衆院選、2007年と2010年の参院選に立候補。
 2013年4月西海市議に初当選。党長崎県委員。党西海市委員長。家族は夫。趣味は読書と美術館めぐり。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

午後は語る会、夜は農業シンポジウムでした

 6月8日。
motohara.jpg
昨日、午後2時からは、本原支部主催の長崎市辻町で開かれた「語り合う会」。ここでは、中西あつのぶ市議からの議会報告に続いて、パネルを使って「後期高齢者医療制度」や「消費税問題」などについてお話しました。

食料品の高騰が話題となり、毎日の買い物で感じていることから食物が投機の対象になっていることなど語り合いました。

 午後7時からは、諫早市で開催した「日本の農業と食糧問題のシンポジウム」。ここでは、主催者を代表しての挨拶で、日本共産党が発表した「農業再生プラン」を届けた時に、農家のみなさんから聞かせていただいた話を報告させてもらいました。

有坂哲夫農漁民局長から、「農業再生プラン」について、いろんな資料を示しながら報告がありました。また、パネリストの生産者・消費者のそれぞれの立場からの話しや会場で交わされた意見などによって、さらに理解を深めることの出来た有意義な2時間となりました。

<< 徹底して審議を尽くす。共産党の揺るがぬ態度です。 | ホーム | 高齢者医療制度の廃案、衆議院でも必ずと訴えました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム